technosanのブログ

最新の技術情報を丁寧にパッケージ化して見やすく掲載

InstagramのFlipside機能を有効にする方法

InstagramのFlipside機能を有効にする方法


Flipsideとは?


Flipsideとは、Instagramが提供する新しい機能で、ユーザーが自分の投稿やストーリーを友人と限定して共有できるようになります。つまり、自分の投稿やストーリーを一部のユーザーだけに表示することができるのです。Flipsideは、プライバシーをより重視したいユーザーや、特定の友人や家族とだけコンテンツを共有したいユーザーに最適な機能です。


Flipsideの有効化方法


Flipsideを有効にするには、以下の手順に従ってください。


  1. Instagramアプリを開き、プロフィールページに移動します。
  2. 右上の歯車アイコンをタップして、「設定」をタップします。
  3. 「プライバシー」をタップして、「ストーリー」をタップします。
  4. 「ストーリーの共有設定」で、「Flipsideを有効にする」をタップします。


これで、Flipsideが有効になりました。Flipsideで投稿やストーリーを共有するには、投稿やストーリーを作成する際に、「Flipsideで共有する」をタップするだけです。


Flipsideの使い方


Flipsideを使用するには、以下の手順に従ってください。


  1. Instagramアプリを開き、投稿やストーリーを作成します。
  2. 「共有」をタップします。
  3. 「Flipsideで共有する」をタップします。
  4. Flipsideで共有したいユーザーを選択して、「共有」をタップします。


これで、Flipsideで投稿やストーリーが共有されました。Flipsideで共有された投稿やストーリーは、選択したユーザーにのみ表示されます。


Flipsideの注意点


Flipsideを使用する際には、以下の点に注意してください。


  • Flipsideで共有できるのは、自分の投稿やストーリーだけです。他人の投稿やストーリーをFlipsideで共有することはできません。
  • Flipsideで共有した投稿やストーリーは、選択したユーザーにのみ表示されます。他のユーザーには表示されません。
  • Flipsideで共有した投稿やストーリーは、いつでも削除することができます。


Flipsideは、プライバシーをより重視したいユーザーや、特定の友人や家族とだけコンテンツを共有したいユーザーに最適な機能です。Flipsideを使用することで、より安全かつプライベートな方法でInstagramを利用することができます。